まま

陽がのびて、よる7時前はまだ明るいですね。

こんな時間におふろに入れてとっても気持ちよく
おふろあがりのカルピスソーダをごくごくやっています。


先日、公開されました。

『お部屋物語 2021.5下高井戸』

出演者
仁/小川ゲン
光/福永マリカ

脚本・撮影・編集
渡辺拓真


4月に続いて、お部屋物語におじゃましました。
あのときのお話の、その少し先の物語です。




なんでもなかった日々の、なんでもなさを噛みしめるほど、言いようのない味がして
ひきつづき視聴者としても、そわそわどきどきしています。

前回の湘南編、しずかにひりひりしたな。

今回は、引っ越す前の私のお部屋も出演させてもらいました。
(みどりたちも)




私事ですが、こんな風にうつしとってもらうと、馴染みの部屋がすごくいいお部屋に見えて
自分の暮らしてきた思い出とは違う物語だけれど
また別の歴史を、お部屋につけてもらって、とても嬉しかったです。

それも、こんな優しい物語で、お部屋が優しくなってお別れできました。



変わっていくことも、変わって欲しくないなあと勝手に願ってしまうことも、
相手も、自分も、
へなへなと笑って、ゆっくり受け止めていけたらいいな。




写真は、渡辺拓真さん撮影です。

お部屋物語のインスタグラムはこちら

-----

あきれちゃうけど、またみどりが来ました。

あきれちゃうのでくわしくは割愛しますが
昨晩はとれたての大葉とパクチーをサラダにまぜたらそれはそれはおいしくて感動しました。

今朝、パクチーと大葉の鉢を見たら、昨日より元気にしゃんとしていて
どうやら、ほかの葉たちに栄養が届いたらしい。

わたしにとって心地よいことが、みどりにとっても心地よいなんて
そんなラッキーで、ありがたいことはなくて

「いただきます」の意味が、またひとつあざやかになりました。