日々種まき


朝早くても、ごはんと味噌汁があると機嫌がいい。

多分今年最後のかぶでつくった、かぶの葉ふりかけ。

これがあるともっといい。

遅く家に帰っても、味噌汁さえあればさっと食べてがっと眠れる。

疲れてる時の、それなのに味噌汁作ったりお米炊いたりしてくれた私に大感謝。

今週が落ち着いたら、また春のご飯をゆっくりやろう。



そんな感じでぱたぱたと、週末に迫る『吹きさらし‼︎手を変え品を変え劇場』の準備中。

今、会場の象の鼻テラスへむかう日本大通りは、花壇にお花がたっくさん咲いていてとってもきれい。

いつも早く着いて、コーヒーを飲みながらそれをながめ、鳥と戯れています。

つい気持ちいいから、風を感じられる服装で出かけてしまうけど

吹きさらしの夜はけっこう寒いので要注意。

お越しになる方は、暖かい格好をおすすめします。

ウインドブレーカーみたいな風を通さないものとか、えりまき(ふるい)みたいなのがあるといいかも。

うちのおばあちゃんは、すぐわたしがでかけるってーと、えりまきと帽子をつけさせますから
皆さんもそうしてください。

今週末はとくに寒そう。

海沿いは風が強いんだな。

それから、一応週末は晴れの予報ですが
海沿いの天気はわからないところもあるので
雨の対策もおねがいします。

雨でも決行‼︎ですので
レインコートとか、折り畳み傘とかあるといいかもです。

こう言ってて少し思ったけれど
遠足の準備みたいですね。

ちりがみとか、歩きやすい靴とか、
そんなものもおすすめです。

おやつは食べる時がないかも。

ワクワクする装備で、よろしくお願いします。