旬筍苺

あんなにおおきかったたけのこは、一日でなくなった。

そんなにおいしかったたけのこ。

わかめと酢の物にして
土佐煮にもした。

茹で方は心得たから
次はたけのこごはんのために買ってみよう。

いい出会いがありますように。 

ところで筍という字は
旬が竹の下から湧き出てきてますね。





YouTubeドラマ
『お部屋物語』に出演しました。 

【出演者】
幸恵 南波美沙
光 福永マリカ
悟 赤染萌

【撮影・編集】
渡辺拓真

ご視聴はこちら

去年からはじまっているシリーズで、わたしも密かに楽しみに観ていたドラマです。

なので、うれしい。

いろんな、誰かのお部屋での
ささやかな物語です。

人のお部屋ってとってもすき。

間取りも楽しいし
その人の暮らしのかたちが見えるのも楽しい。

シリーズでお話はつながっていますが、一話だけ見ても、その瞬間の出来事として楽しめると思います。

でも、はじめからみると
その瞬間がとても多層に見えるのでとてもおすすめです。

それぞれの土地ごとに総集編的な感じでまとまってもいるので、是非。 

お部屋物語チャンネル




なんだかこの一年ですごく思うけど
なんでもない瞬間に意味や価値みたいなものがついてくるのって、

今、今、が積み重なった、未来のことなんだな。

意味や価値が重要ということでなくて

だから、意味や価値なんて求めて過ごすもんじゃないな、っておもったよって話。

たけのこがおいしいとか
いちごがきれいだとかって

ほんと、いいこと。

それにしたってこの映像に残っているほんの少し前の今のことは

今だってちょっと、すごい時の重なりかも。





写真:渡辺拓真