はなどき



八重桜がつよい風で舞い散っていくのを、座ってコーヒーを飲みながらずっと見送ってた火曜日。

途中で、鳥が木の実を持ってきて、八重桜の木の上で食べたりしていた。

ちいさなひとが、ぼってり花のかたまりのまんま落ちた八重桜の前で、うごけなくなったりもしてた。

わたしもそれ欲しくなっちゃうからわかるよ、とおもった。

膝や手の上に、はなびらが入ってきたりもした。


いろんなことがひと段落着いたので、カレーとビールを食べに行った。

おいしいものを食べると、食欲が増す村の住人です。



本当はまだまだやらねばならないことがあった火曜日だけど
桜を見送るのに時間をかけてしまったので後ろ倒しになった。

でも大体そんな感じで予定は組んでいきたいと思っている。



あ、そうそう
きのうは7月に出演する舞台『夜会行』の写真撮影でした。

五人の役者が、同じコンセプトで撮影しているのに
それぞれ印象が全然違うのがよかったです。

いろんな素材がそろって豊かになるといいなと思っています。

またチケット発売の時にもおしらせしますね。

おたのしみに。

鵺的
『夜会行』
サンモールスタジオにて