ちぐをはぐ

今朝は、大根と玉ねぎと豆腐の味噌汁を作って

残りの大根をぬかにつけられた。 

ぬかどこの空きスペースと、大根の量がちょうどよかったからできたこと。

ささやかすぎるけど、こういうことがスムーズに決まると、心でガッツポーズしてしまう。



春の嵐で、体内も、機械も騒がしくなかなか言うことを聞かなかったけれど

ぼーっと過ぎるのを待ったりしながら、牛歩で過ごした。

噛み合わない時は、待てばいいよね。

とても簡単なこと。

走って追いつくよりも
先に行く方が立ち止まって、振り返って、待ったり、
少し戻ったりするほうがいいんだな。

機械はウィンウィン言いながら、熱を冷ましてた。

矢継ぎ早に指示したりして、ごめんね。