おーい

目覚めに土の香りをかげるのが、とてもおいしい。

水をあげると、受け皿で象たちが水浴びするシステムになっている。



昔やってたテレビドラマ『漂流教室』で、時空をまたいでしまった世界間で

壁掘って手紙を埋めて、時空を越えてやりとりするっていうのがあったんだけど

最近そのことをよく考えてる。

楳図かずお先生の漫画は読んでいないのだけど。

壁を、暗闇を、土を、掘り進む先にある繋がりみたいなことを考えているんだと思う。



じっくり浸透して、吐き出されるのを待ちながら、水をあげる。

急がば回れ。

コーヒーのハンドドリップ用のポットを、植物用の水差しにしてしまったから

コーヒーをいれるみたいなきもちで、水をあげている。

かぐわしい時間。



お身体大切に。

よい一週間をお過ごしください。