ぱらぱら



京都で見たボタンだけのお店

ルノアールのアップルパイアイスクリームのせ

ダッシュで買った自販機の水

両手を広げて回ってみたら、回って光るおもちゃみたいな気分になった川沿い

寒くて震えてるのか緊張して震えてるのかわからなかったイチョウの木の下

もうなくなっちゃった古民家のお店の豆カレー

下北の闇市にあったダルカレー

なんで買ったのかよくわからない半端にゆるいデニムパンツ

だけどそれを着て旅行にも行ってたな

ハイジの白パン

海をバックに低姿勢のピース

ゴムみたいな赤と緑のつやつやの葉っぱを触りたいだけ触ってた通学路

ジャズダンスに行く時は、蒟蒻葡萄ゼリーの飲み物と鱒寿司のおにぎり

きりんをつくった幼稚園の図画工作展

お見舞いにもらったキティちゃんのぬいぐるみ

クレヨンマーチの人形セット



意味のない記憶の断片集。

案外こういう、意味のないことを思い出すんだろうなあって
眠る前にぼんやりしながらおもう。

眠れない時があったら、おすすめなのは
目を閉じることよりも
薄目を開けていること。

薄目は難しいから自然に従って閉じていくし
焦点がどこにも合わなくなると眠くなる気がします。

寝すぎて眠れなくなった夜の発明。



おかゆにラスクをさしてみたら、中国っぽくなった。

中国のケンタッキーのモーニング、おかゆとホット豆乳で美味しかったな。