ひざびさにうっかり朝まで作業してしまって

さあ、たっぷり寝るぞと思ったのに

気合のあまり、布団を全部洗濯してしまう支離滅裂っぷり。
(我が家は替えの冬用布団がない)

眠れないわ眠いわで、床に丸まって過ぎ去った2月のはじまり。

そんな日を引きずり、気圧のそれも相まって、目覚めたら節分の夜です。

だけど、玄関はピカピカに掃除してあるので、余は満足じゃ。

あとなぜか、枕元で数独が完成してました。

よく解いたなぁ。


恵方巻きは、せっかくだから魚屋さんに買いに行くのが近年の恒例。

いつもは半分サイズを買っているのに、まるごとしかうっていなくて

あ〜食べられないよ〜
明日の朝ごはんかな〜

と考えていたら、もう食べ終わってた。

サーモンいくら。

おいしかった。

そして今から、コーヒーと一緒に豆を食べます。

年の数を考えたことはもう何年もありません。

毎年一生分食べる。

豆に関してはカウンターが壊れています。


鬼は外、福は内とはいいますが
鬼に豆を持ち帰ってもらって、そのおいしさを知ってもらえるようになりたいですね。

どないやねん。

鬼にも福を。

福はわけあっていきましょう。