繰る冬






ひと月くらいたちましょうか。

マフラーが編み上がった。

毛糸があまったので、アームウォーマーも。
(なにそのポーズ)

なかなかいい。
いい毛糸は編むだけでかたちになるなあ。

お香を焚きながら編んでいたから、お香の香りがついている。




さらに余ったので、ネックウォーマー。

これはお家用。

風邪予防には、眠る時にも首を冷やさないことだというから
あったかいのを編んだ。

ひと玉でこんなに編めて、ほんと、いい毛糸だ。


ひたすら同じように手を動かすのが大好きな私に
やっぱり編み物は最高。

脳みその掃除になるみたい。

気がついたら身につけて使えるものもできあがっていて
一石二鳥。

手段が目的。

がんばってないのに、ついつい夢中になっちゃって
気がついたら何かになっている。

そういうのがけっこう、自分には合っているような気がする。


まだまだ編みたいので、色違いの毛糸を買ってきた。

続編(あら、ちょうどいい漢字)に期待。



最近、ふと「あれ、悩みがないなあ」と思った。

結構、びっくりした。