せい!


 

急に寒いので、今宵は鍋。

春菊が美味しそうだったのでそれを買って、寄せ鍋です。

たっぷりみぞれ、添え放題。

ああ〜んまいですね。

こんなの一晩中食べていられるわ。


noteでの料理にまつわるマガジン連載『陽の当たるキッチンに帰るまで』
いよいよ昨日完結しました。

8月からこの連載をはじめたのですが、どうやらこの数ヶ月で料理が美味しく作れるようになった気がします。

ご飯を愛するものは、ご飯に愛されるのだろうと思いました。

すべてでそろったので、もしよかったら一気読みしてみてください。

500円ですべての記事がお読みいただけます。

ちょっと私の胃袋も潤います。

https://note.com/marinpa/n/na7000f9d1160


あ、これは鍋の前の腹ごしらえの
焼きがんも。
もちもちじゃないか。

朝はかぶをそぼろで炊いた。

食物が生き生きして見えるようになったなあ。

鳥や虫や植物も。

同じ目ん玉でも、ものの見え方って変わるんだな。