つたってほどける

 


何を考えても「くだらないなあ」と思ってしまってかき消す時ってある。

でも自分の中の切実さを「くだらない」で一蹴してしまったら、結構いろんなことがどうしようもなくなる。

多くのことはくだらなく、とても切実で
別にそれは正反対のことじゃないんだと思う。

この頃は、読書と編み物と音楽を聞くので忙しい。

散歩に出たいが編み物がしたいから家にいたくて、

音楽をかけたいが窓を開けて風を入れたくて、せめぎ合い。

寝る前のひととき、お香が消えるまでと思って編み物をしていると
お香が消えたことに気がついていないことが多い。



背中の振動を感じながら、向かい合わないコミュニケーション。

布団の中で考えた、最良のやつ。

つい顔がお互いに向き合おうとしてしまってるのはご愛嬌。