ベッドに乗って

靴と鞄と洋服を手洗い。

朝まで使っていた歯ブラシで、こしこし洗う。

勢いに乗ったので、玄関をピカピカに掃除した。

ここでも歯ブラシ大活躍。
タイル目までしっかり洗える。

そのまま、重曹で鍋のこげやカップの茶渋を洗って
新しいカップ(新しくはないけど)で、牛乳ぷはー。

綺麗になった玄関に、綺麗になった靴を並べて
少し汗もかいて
気持ちの良い土曜日。

あたらしい歯ブラシと台所用のスポンジを買いに行った。


数日前から、お家でホテルごっこをやりたいと思っていて
お泊まり用の普段使わないような香りのシャンプーとトリートメント
あとスキンケアセットを買ってあった。

夜は新しく買った歯ブラシとそれで、ホテルごっこをした。

お風呂に入る前に、ベッドメイキングもした。

ぴっちりベッドにおりこんで、いつもより余分に一枚布もかけた。

あと、なんかすかすかするパジャマを畳んで置いておいた。

ラジオがベッドについている古いタイプのホテルが好きなので
ベッドサイドのライトとラジオだけつけて過ごした。

大友良英さんのジャズの番組をやっていた。


月に一度、こうやって掃除して、新しい歯ブラシにして
お家でホテルごっこをするのもいいかもしれない。

(望むホテルが高級じゃないからできること)

写真は、1年前の京都。恋し。

心があまりここにないのに書いているので、淡白ですね。