みつる

 いろいろな偶然が重なって
全部がタイミング良くすすんで
9月のおわりに、数ヶ月のミッションがぱたぱたっとおわった。

ちょっとへんなくらいうまくいったなあ。

やった〜とふらふら夜を歩いていたら
キンモクセイも香って

10月がやってきた。


こんばんは十五夜。

せっかくだからと、すすきを買った。

それを片手に八百屋で食材を買うと
八百屋さんに「すすきいいですね」と声をかけてもらう。

そのあとも、100円ショップで、
「お月見ですか?」。

いにしえのきもちです。

最近、そんな当たり前の軽やかな会話に度々遭遇する。

うれしいきもちになる。


せっかくなので、おつきみだんごもつくってお供え。



これは八百屋で買った銀杏。
煎って、たっぷりのお塩と、お酒と。
もちもちで美味。

気持ちがいい日々だ。

ひとりでいても、誰かといても。 

街灯かと思えば、お月様でした。

僭越ながら手を振りました。