私の時間

家の中で読書空間を確保することがなかなかうまくいかない。

我が家は基本的に床生活。

床はちょっと、読書に向かない。

ベッドサイドに本棚を置いて、照明もついて
これはいいかなと思ったけれど

怠け者なので眠りにつくのが落ち。
(これが本当の寝落ち(うまくない))

今日、あまり座るための頼りにしていなかった幼稚園用のちいさな木の椅子を
部屋の角っこに置いて、クッションをしいてみたら

これが結構よかった。

客観的に見たら位置とか色々おかしいんだけど
私の中では一番しっくり来た気がする。

誰もいない部屋なんだから
こんな場所くらい自分だけが心地いい使い方をすればいいんだなと思った。

いい椅子を買いたいなあと思っていたけど、当分見送りで。

その代わりに美味しいものを食べよう。





データのダウンロードが想定以上に時間がかかるから
待ちながらコーヒーゼリーを作った。

喫茶店で安い時に買ったお豆があまってしまっていて
ずっと気になっていたからね。

クラッシュしてコーヒーゼリー牛乳になりました。

夕飯前にこんなものいけないねえ〜



そういえば、先週の水曜日は
note「陽の当たるキッチンに帰るまで」
連載のちょっと休憩で、ご購読いただいたお金でご馳走を食べる会
でした。

普段はしないようなたくさんの食材を一気に買うということができて
ああ、やっぱり食材はちょこっとずつじゃなくてたくさん買ったほうが楽しいなと思いました。

目的が絞られていないと
普段作らないようなものも作れるし。

よかったら読んでみてくださいね〜

https://note.com/marinpa/n/nee9372689570

今週から後半です〜