おーい



夕方4時から夕飯を食べてしまった。

林間学校より早い。

美味しく作られた丸オクラを美味しく食べようと意気込んで
ベーコン巻きにして食べたら

いいオクラすぎて粘り気が最強で
窒息しそうになった。

自然とはつねに食うか食われるかなのである。

命からがら、食う側で生き延びることができた。





そして昨日に続いてまた野菜のフォー。

ラーメン二郎の油分を全部カットしたらこう、って感じの仕上がり。

お気づきだろうが、私はとにかくレモンを絞るのだ。

レモンが食べられさえすればそれでいいという節もある。

薄情なやつだなと自分でも思う。



今日は、二本の夢を立て続けに見た。

一本目は、学校で敵から逃げ惑い
最後には男性主人公とともに逃げ切って涙ながらに抱き合う!みたいな夢

二本目は、その「敵」と見なされていた存在と
旅行で隣の部屋になっていいテンションでだらだらしゃべる夢だった。

後編のほうが楽しかった。

すごい二本立て、早稲田松竹もびっくり。

深夜3時くらいに目が覚めて、結構な疲労感だった。

学生時代の自分の思考回路そのものだな、と思った。
(主人公とともに逃げ切って抱き合う瞬間はなかった)

逃げられている人の、遠くなって見えないその表情が気になるんだよ。

気になるっていうか

どんな顔して喋るのか知りたいっていうか。
どんな人間なのか知りたいだけというか。

逃げられてたこともあるしなあ。

そして今もそんなに変わらない。