ふぉう

もちもちフォーを手に入れたので
家でしかありえない量の野菜と食べる。

だしの素などを買わないので
どうやってスープを作ろうかと思ったけれど

ごま油と塩と、あとは玉ねぎやしょうがから出る味で十分だった。

レモン絞ったら完璧。

長く続いたあら汁週間、
とても美味しかったけど、魚のあぶらに少々疲れたので

こういう野菜出汁が美味しい。

今晩もこれがいい。

これ作って〜。
(はーい)



一仕事終えるまでなかなかお酒を飲まなくなった。

終わったー!と思ってお酒を飲む日には、だいぶお酒に弱くなっていて

疲れも相まってパタンといってしまう。

なので、解禁して2日目や3日目くらいのお酒が一番美味しい。



雨が強くなってくるからと
電車の中を乗務員さんがまわって、窓の開きを小さくしてくれた。

旅先の車両みたいで楽しかった。

九州地方の荒天、どうか無事に過ぎ去りますように。