抜け感

Suicaをピッてしたまんま
自動改札の上にSuicaを置いてきたことがある。

昨日、お店に財布を探しに行って
財布売り場に自分の財布を置いてきていた。

すごいなあ、と感心してしまった。

感心している場合じゃない。

そうと気づくまで、一通り街中の人とか、お店の人に
「あのぅこの辺で財布見ませんでしたかぁ」と小さくなりながらたずねた。

ティッシュくばりのかたが「見ていませんが、どうかお気をつけて!」と言ってくれたり

ユニクロの店員さんが体温を測りながら心配してくれた。

多分わたし、配布売り場に財布を置いてきたんだわ!と気づき、お店に電話をしたら、幸運にも無事だった。

もうその電話から、お店に取りに行くまでの商店街の道ったら

さっきまでちっちゃくなって歩いてたのに

まるで自分がミュージカルの主役みたいな気分で
ティッシュくばりのかたとかユニクロの方とか、全然知らないみなさんに
お花を配って歩きたい気分だったわ。

そして調子に乗ってまた帰りに財布を落としそうなので、本当に気をつけます。