しぜんのほうこう


 
肉厚椎茸にすだち
で、そのお汁と日本酒ですよね。

そんな夜もあった。


八百屋さんが、「椎茸どれがいいですか?」っていいながら袋に一つ入れてくれたんだけど
八百屋さんご自身が手にとって「うわおっきいすごい」って言っていた。

八百屋さんをも驚かす大きさと肉厚さの椎茸に
ただ買うわたしは大変誇らしくほこほこ帰った。

大変においしかった。


おいしい椎茸って、食べると翌日も鼻の奥で香ってるよね。
もちろん、もちろん歯磨きしてますわよ。

でも香ってる。

自然の芳香はすごい。



この頃、走る必要のないところで走ったり
誰もいない夜道で踊ったり(シラフです)
しているけれど

したいからしているけれど

社会的にとかでなく

夜道で踊る私と、踊らない私と
どっちが私にとってまともな状態なんだろうとか考えている。