とべないとりでこけっこー



自信と勇気ってのは
鶏と卵みたいな感じだと思う。

自信を持つには勇気がいるし
勇気を出すには自信がいるし。

そんで、自信も勇気も
簡単に外からの力で割れてこぼれ落ちちゃうし

でもたぶん自分の生命力で、何度も生まれてくることはできるんだと思う。

知らない間に損なわれてることがけっこうあるから

全力いたわって、何度でも蘇生する。



相変わらず、近所の見守っている空き地の緑たちは
切られても抜かれても関係ないぜって感じで
ワサワサ生えています。

そう、関係ないのよね
鶏と卵でもなんでもないのよ

ぎゃんばろ〜

ガンバルクイナ!って家で言うと、
ちょうどいい感じのやる気が出る。

ヤンバルクイナはほとんど飛べない鳥らしい。

というか飛ぶのが嫌いだから
飛ぶ必要がないから飛ばなくなったらしい。

飛べないんじゃないんだって。

それもまたちょうどいい。