まめちしき



豆って心が豊かになるんですって。

りゅうちぇるさんが言ってました

りゅうちぇるさんとても好きなんですよね。
いつも見てます(急な告白)。

昔から豆が好きなんですけど
心が豊かになったかといえばちょっとわかりません。

でも豆を食べてなかったらもっと豆粒みたいな心の許容量だったかもしれません。

豆に失礼ですね。

豆はちいさくたって豊かだなあと食べるたびに思います。

きのうももっしゃもっしゃ枝豆食べて美味しかった。

居酒屋のお通しの枝豆は人と食べるスピードが違うので自分専用のがないとまずいです。

あとはひじき豆が大好きです。
母の作ったのが好きで、鍋ごと抱えて食べたいっていつも思ってました。

自分で作って美味しくできた試しがないんですよね。

りゅうちぇるさんも、ひらやーちーを作りながら
そんなこと言ってました。



何かを否定しようとしてるときって、知らないだけだなって気がつくことが度々あります。

知らないから否定する人と、知らないから尊重する人がいて
後者でありたい思います。