夢は見ないで寝たい




こんにちは〜

お盆休みでしょうか。
お休みできてますか。

私は春にうんと休んだ分、ひいひいしております。

お供は、友人が送ってくれた一本の琥珀糖。

金の延べ棒と呼んでいます。美しい。

これだけあったら、ほうじ茶とも、コーヒーとも、煎茶とも、麦茶とも楽しめます。

作業の合間にちびちびと食べて
頑張った分減っていくってことにしてあります。

ただそこは私のさじ加減です。





5月から始まった、4話のストーリーを2人の作家が交互に書きあって完結させる
「ストーリーファイター」
ついに完結編公開しました。

こちら

最後の第4話は私が担当しています。

5月に何もできずに家にこもっていた頃から参加させてもらい、もう8月。

物語を交換し合う間にも、時が流れて状況は変化したりしなかったりしました。

結果としてですが、この数ヶ月が詰まったストーリーになったんじゃないかなあと思います。

今回共作した鈴木美波さんとも、出演された渡邉力さんとも
一度もお会いすることなく完結しました。

小学校の頃、オーストラリア(たしか)の姉妹校の子と年に一度だけ手紙を交換できる機会があったのですが

そのことを思い出しました。

すごく遠くの人の、家族や一緒に暮らしている犬とか、おうちをなぜかよく知っているような
いや、ぜんぜん知らないんですけど

なんかちょっとそんな気持ちです。

物語の始まりを鈴木さん、終わりを私が書いていて
どちらもどちらかを決められないというのがよかったです。

こういう設定は私はあまり書かないと思うので、その制限の中で考えることができたのが楽しかったです。

ぜひごらんください。

ちなみに、劇中で歌っている「俺は歌うぜ」は作詞作曲しました。
渡邉さんの歌が良くて、ああ、歌う設定にしてよかったな…と思いながら繰り返し聞いています。




朝劇下北沢真空パックも、早速たくさんご予約ありがとうございます。

いやあ、ほんっとに、ドキドキしながらお出ししたので
とても嬉しく、感謝しています。

引き続き、よろしくお願いします。

朝劇下北沢真空パックはこちら