ぎゅっとしてぱっ



こんばんは。

朝劇下北沢新企画
「朝劇下北沢真空パック」
本日20時に予約受付開始いたしました!

すでにご予約くださった方、本当にありがとうございます。

今回、春からメンバーで話し合いを何度も重ねながら出した
ご提案のひとつがこの企画です。

朝劇下北沢って、カフェで見る演劇と一言で言ってしまうこともできるのですが
どうにもやはり、もっと言い表せない何かでできている「あのひととき」だなあと思っていました。

なかなか足を運んでいただくことも、直接お会いすることも、
お食事をしながら演劇を見ていただくこともむずかしく

映像配信だけでは、朝劇下北沢をお届けしきれないと考えていました。

そんな中、メンバーと話し合いをするうちに
ああやっぱりこの温度や手触りを届けたいな

ハイタッチはできなくても、触れて伝わる何かを届けたいなと思うようになりました。

「いつものいつか」という過去上演作品を映像版に再構成したものを収録したDVDとともに
オリジナルのグッズを一箱に詰めて
朝劇下北沢のあの朝を真空パックしてお届けします。

開封したら五感が呼び起こされるような
そんなイメージです。

パックにお入れするのは
・映像版「いつものいつか」DVD
・オリジナルイラストマグ&プレート
・劇中オリジナル漫画
・ポストカードセット
・朝劇下北沢の作り方

です。

この食器を使って朝食を食べながら
物語をご覧いただけます。

また、このグッズは劇中に登場するものばかりですので
画面の中から飛び出したような感じで
お手に取っていただけます。

触れて、楽しんでください。

映像撮影には、カメラマンの市川唯人さん。
演劇ならではの臨場感をおさめていただきます。

マグとプレートのデザインはメンバーの山岡竜弘さん。
プレートには今年閉店してしまった朝劇下北沢の聖地、CAFE VIZZさんの店先が描かれています。
今回の撮影も、閉店後のVIZZさんでおこないます。
あの場所を、刻んでいただければ良いなと思います。

今回のためだけに作るオリジナル漫画の
原作は朝劇下北沢の生みの親・原将明さんが久々の参加!
作画は、朝劇下北沢ゆかりのフードイラストレーター・まるやまひとみさんです。

ちなみに、真空パックというタイトルは
4月からツイッターでやっていた交換日記の中で
関森絵美ちゃんが使っていていいなあとおもった言葉です。

あとはメンバーみんなで力を合わせて、手作り、手作業で
鋭意制作中です。

発送予定は10月となります。
ちょっとお待たせしてしまいますが
丁寧につくりますので、ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです。

こちらの告知動画で、みんなで内容の紹介をしております。
空気感も伝わると思うので、朝劇下北沢を知らない方もよかったらみてみてください。

8月26日20時までのご予約受付です。
過ぎてしまうともう手に入らなくなってしまうので
この機会にぜひお買い求めください。

税込、送料別の10,000円です。

実際の朝劇よりもちょっと値段が張りますが
お手元に残せる朝劇下北沢として
お手に取っていただけますことを願っています。

きっと、お好きな場所で、お好きな朝食で
ひょっとしたらパジャマでみたり
ひとりっきりでみたり
いつもより大声を出して笑いながらみたり
寝っ転がりながらみたりできる朝劇下北沢は

また違った味わいになると思います。

朝劇下北沢のあの空気を、一層リラックスして目一杯吸い込んでください。

たのしみにしていてくださいね。

☀︎

『朝劇下北沢パック』 朝劇下北沢のひとときを真空パックしてご自宅にお届けします! お好きな朝食とご一緒に、素敵な1日のはじまりを! ご予約はこちら! https://asagekishimo.base.shop/ ↓ ○パック内容 ・映像版「いつものいつか」収録DVD ・オリジナルイラストプレート&マグカップ ・作品内で使用!オリジナル漫画 ・ポストカードセット ・おうちで朝劇下北沢 作り方ガイド ○完全受注生産 ○予約受付期間  2020年8月14日(金)20時〜8月26日(水)20時 ○発送予定  2020年10月上旬 ○作品紹介 映像版『いつものいつか』 舞台は2022年の下北沢。閉店の危機を乗り越えたカフェで、とある朝、かつての常連たちが久々に再会するが… 2017年から1年間、下北沢CAFE VIZZで上演した作品を、映像版に再構成してお届けします。 キャスト 渡辺コウジ 村尾俊明 宮原奨伍 山岡竜弘 関森絵美 脚本・演出 福永マリカ 撮影 市川唯人 オリジナル漫画原作 原将明 オリジナル漫画作画 まるやまひとみ 制作 山本真梨子・寺田有希 ※※注意事項※※ ▼お届け予定は作品の完成後(2020年10月上旬)になります。 システムの都合上「発送しました」という連絡がいく場合がありますが、商品の配送は「2020年10月上旬」となります。 ▼2020年10月上旬までに住所を変更される予定の方は、「必ず」備考欄にその旨をお書き下さい。 こちらからご連絡をさせていただきます。