にづくり



この間急にホットケーキが食べたくなって
粉を買いに行こう!と思ってたら、
「ホットケーキミックスいる?」ってたまたま連絡が来た。

こういうことってある。
けっこうある。

八百屋で卵を買ってきて、
一緒にもらったキウイと食べました。

休日を具現化したみたいな絵だわ。

久しぶりに食べたけど、こんなにお腹いっぱいになるんだっけ。

手がバターの匂い。

洗いなよ、と思いつつ、放置。



思えば子供の時から料理は「好き」だったんだろうな。

そういう「思えば」の話が、3月末からたくさん浮上しています。

部屋の掃除みたいに、奥の方から
ああ、こんなのあったあったっていうことが。

忘れてたから大事じゃないわけじゃないと思うし
忘れてるってことは身についてるってことだとも思います。

ちょっとね、文章を読んでもらいやすくするために
noteに移行しようかなってしばらく前から思ってたんです。

でも、5年弱の時間が蓄積しているページだしなあとか
みんながいる場所に行かなくてもなあとかかんがえて
うだうだしてました。

Bloggerもつかいやすかったし、
ホームページみたいな感じで見られるのがいいんだよなあ…

SNSっていう感じがしなくって、数字や何やらが表に表示されないのも
気楽でいい。

ひっそり読みに来てくださっている人がいるのも感じるのでうれしいです。

私自身、Bloggerとか、ほかのサイトとか
あんまり多くの人がいない場所でひっそりやっているコラムをよく読んだりしてます。

その人だけの時間が流れているのがすごくいいんですよね。

とはいえ、自分の好きな作家の人たちもnoteにいたりとかするのをみると
これもありなのかなあと思ったり

知らない人にも読んでもらえるのかなあとか思ったり。

どこが向いてるかわかりませんが、
書くことはきっとずっとつづけると思うので
読んでもらいやすそうなnoteに思い切ってお引越ししようかしら。

考え中です。


noteを開設したら「思えば」の話も書こうかなあ、とか。
それまで溜め込んでおこうかな。

住みよい場所を探していまーす。