いみなんてないよ

電車の中でご老人お二人が乗っていらした、

どうぞ〜と私が座っていた席を譲ると、

お二人の間で席の譲り合い。

どうぞどうぞ、

いいのいいの、

いいからいいから、

どうぞどうぞ、

じゃああなた座ってちょうだい、と返ってくるその座席。

椅子取りゲームじゃなくて
椅子譲りゲーム。

混み合った空間でおしゃべりしちゃいけないかなって空気だけど 

なんでもなさすぎる攻防になっちゃったけど

ゆるしてくれよ、こんくらいのこと

じゃなきゃ心が荒んじまうよう、

って、誰にも何も言われてないけど思いました。

結局私が席に座って、終点まで三人でにこにこした。

良い1日を〜って感じで別れた。



枝付きの枝豆を買ったので、今から塩茹でします。