それぞれの星



こんにちは。三月ですね。

この度、舞台『銀河英雄伝説 Die Neue These〜第二章 それぞれの星〜』に、フレデリカ・グリーンヒル役で出演することになりました。



舞台『銀河英雄伝説 Die Neue These〜第二章 それぞれの星〜』
原作 田中芳樹『銀河英雄伝説』シリーズ(創元SF文庫)
演出 大岩美智子
構成・監修 高木登
脚本 米内山陽子

東京公演/Zepp DiverCity(TOKYO)
2019年5月30日(木)〜6月2日(日)

大阪公演/Zepp Namba(OSAKA)
2019年6月8日(土)〜6月9日(日)

チケット先行発売
3月5日(火)12:00〜3月10日(日)23:59
福永マリカ先行受付
先行特典限定ブロマイド付きあり

公式ホームページ


------

なんだか新しい世界ですが、いつも以上に安心して臨めそうです。

というのも、演出は7年ほど前に劇団ゲキハロ『さくらの花束』でお世話になった大岩美智子さん

構成・監修は鵺的でいつもお世話になっている高木登さん

脚本はチタキヨでこの春お世話になる米内山陽子さんと

本当にお世話になってばかりの心強いかたがたが揃っています。

それぞれの場所で出会い、こんな場所で一緒にできるなんて、不思議な心地でとても嬉しいです。

まさに、それぞれの星だなあという気持ちもします。

続けていてよかった瞬間というのは、こういう時に訪れますね。

また、出演者陣にも、前回公演にジェシカ・エドワーズ役で出演されていた汐月しゅうさん
今回も、ユリアン・ミンツ役で出演される小西成弥さんがいらして、これまた嬉しい再会です。

『銀河英雄伝説』の原作は、まだまだ出会ったばかりですが、40年近く前に書かれたものとは思えないほど今が描かれていて、古典のようだと思いました。

きっと年を重ねるほど、読めば読むほど、触れれば触れるほど新しく刻まれる力強い作品なのだと思います。

私もこんな形で、作品の歴史の一部に加わることができてとても嬉しいです。

微力ながら、星々の一点として、宇宙のほんの少しの光になれるよう精一杯頑張ります。
楽しみにしていてください。

宜しくお願い致します!