あきをよむ

おしらせがたくさんつづいています。

ここではきちんとおはなしできていませんね。

でも、ここでは情報じゃないはなしがしたくて

きちんと書くので、少し待っていてくださいね。



きょうは、夕方から、秋の公演 プロペラ犬『珍渦虫』の本読みだったのですが

ふと、ずっといってみたかったコーヒー屋のことがうかんで

夕方までのあいだ、そこで過ごすことにしました。

ずっとそとからのぞいていたそこは

はいってみると、おもってたよりも

ずっとずっとすてきで

すぐに気に入って

ここをこれから過ごす日々の休憩場所にしよう、心に決めてしまいました。

おいしいコーヒーをはなにくゆらせた時間は、緊張をほどよくほぐしてくれて

ああ、本読み、たのしかったなあ。

そとからのぞいていたそこは

はいってみると、おもってたよりも

ずっとずっとすてきなんだなあ。

すてきだなあ、と惚れ惚れする、ひとりひとりと

せりふを交わせるしあわせをおもい

ひたすらにたのしみが、ましました。



ほうぼうから、秋の足音がやってくる。

だけど近づくほど明確になって

きちんと足取りにかえられそうな予感です。