かきたつ

敬老の日に

たいせつなものがたりが書きあがった。

10月の一人芝居『朝一人』で上演する
原将明さんにむけて書いたものがたり。

原さんに、
「やろうよ!」と声をかけていただいた瞬間に、ぱ!と浮かんだ書きたいことが

そのままするすると出てきて、最後までゆきついた。

そんなこともあるもんだなあ。

みるみる頭の中のひとりがしゃべってくれて

とてもたのしかった。

こころを景色に投影すると、ことばとしてうまれてくる。

かたちのなかったおもいも、色がつき、かたちがあらわれる。

そのなりたちが、とてもおもしろくて
ああ、本を書くってたのしいなあとおもった。

おもってた以上に、気に入るものがたりができたものだから

とてもとてもたくさんのひとに見てほしくなってしまいました。

自分で気に入るって、やっぱりいちばんうれしいです。

わたしの脚本最新作でもあるので、ぜひ、お越しください。

そして、原さんの書いてくださったものがたりも…!

これは。とてもこころおどります。

10月は、キュートなわたしをお見せできるかもしれません。

たのしみにまっていてください。


一人芝居『朝一人』
下北沢CAFE VIZZ

10/15(土) 9:00
10/16(日) 9:00 ☆宮原将護さん
10/22(土) 9:00 ☆右近良之さん
10/23(日) 9:00

二本立て
各回アフタートーク付き
☆の回はゲストをお招きしてトーク!

朝食ドリンク付 2500円

ご予約はこちらから